メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2137 長月のお手本仕上がりました! 

2022年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




季(とき)を 問わぬ 花を 便りに添えて


秋の 日の 一花の そよぎ

こちらの二枚を「長月」のお手本と致しました。

私のお稽古は「新人」さんと「ベテラン」さんの区別のないお稽古!
皆さん、同じお手本でのお稽古です。

描き方は筆遣いで決まるのですが。
その筆遣いは「5種類」ほどしかないのです。これは技術ですから
何度も何度も筆を運んで「マスター」して頂くほかありません。

後は、筆に含む水分の調節と、色出しの工夫が必要になります。
実は、「この二点」が本当に難しい!!!

そのことにプラス、実物を見て「思いのままに描く」のではなく
お手本を見て「模写」していくのですから・・・これも、本当に難しい!

と、言うわけで「今日初めて、明日には描ける」と、そんな訳には参りませんね!

さあ!今月も皆さん頑張りましょうね〜〜〜!


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうござました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ