メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2186 秋の美山荘「訪問記」 

2023年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




秋まだ浅かったけれど「美山荘」を再訪しました。
ヘアピンカーブ・・・二度目・・・とあってか、さほど苦痛に感じることもなく。
往復4時間を楽々・・・運転できました。

さて、秋の美山荘
お料理は「茸尽くし」「清流に棲む・・・鮎・鯉」「栗ご飯・渋皮煮など栗尽くし」“秋の野草の摘み草料理」
「高価な松茸」等々・・・細やかなキャプションは省きますが・・・画像を楽しんで投稿しました。
でこぼこ画像です〜〜〜


お部屋の襖絵は干支の図柄

お部屋のベランダから上桂川を見下ろせます


上桂川を見下ろす景観。初秋の彩りです。           姿も所作も美しい女将と仲居さん。
   

      さて、お料理・・・提供された順番ではないけれど、悪しからず。
      





  

     

ご飯はくりごほんでした。



デザートは和菓子とお抹茶・・・写真撮り忘れました〜〜〜〜!

昔の人は、この山道を重い荷物を背負って徒歩で「上り下り」していたのかと、思うと「ただただ・感嘆」

山はすべてが杉山で
広葉樹林はありません。したがって紅葉を楽しむドライブは望めません。
が、美山荘の辺りは桜の名所。
春に・・・もう一度訪問せねば〜〜〜!

ランチであっても少しお値段はります。
が、小旅行と思って楽しみましょう!と、自分に言い聞かせて「荘」を後にしました!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ