メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

イワシとサバ 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、近所のスーパーに行ったらイワシが安く美味しそうなので、魚好きの家内に写真を撮り送信したら、購入頼まれ1パック五匹入りのイワシを買って帰った。
(一パック税抜きで270円位、我家の方では安い方かな、今、魚はなんでも高い、海に囲まれた日本なのに信じられないけど、燃料が高いそうですが)

暫くしてイワシを捌いていた家内が何か言っている、どうしたのかなと思い台所へ行ったら、五匹のうちの一匹がイワシではなくサバの子供だと言う、私には良くわからないので説明を聞いたら他の四匹とは違う。

それでどうしょうかと言ったら、イワシじゃなきゃ嫌と言うので、スーパーへ電話したら交換すると言うので、既に捌いてしまったけどそのサバを持って行った。
そしたらお詫びとしてか五匹入りパックのをくれたから得した(^。^)

イワシとそのザバは似てて良く見ないとわからないとはいえ(魚釣りしてたのに私もわからなかった、トホホ)、スーパーの鮮魚コーナーの店員はプロとしてお粗末、そんなことがありました。


※写真はWEBからの借用
1枚目はイワシ、2枚目はサバ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ