メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

我家にコロナ感染者? 

2022年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我家にもついに感染者が、と思ったが・・・
先日の日曜日の午後も遅くに週末帰宅中の息子が熱がある、コロナに感染したかもと言う。
それは大変と熱を計ったら37.8度、症状はランチはしっかり食べれたし、少しダルいくらいだと言う。

検査キットを買ってきて検査してみようかと言ったら、既に何ヶ所かのドラッグストアへ電話したが何処もないと言われたとのこと。
発熱外来というのがあるらしいから近所の内科医院は休みなので保健所に聞いてみることにし、昼寝してた家内を起こして話したら、検査キットは数組持っているという。

家内が帰国にさいし、日本では検査キットが高くなかなか手に入らないと聞いたので向こうで買ってきたらしい。
それで早速検査したら結果は陽性ではなくホッとした。
息子曰く、ランチ後、暑くてエアコン入れ裸で昼寝してたから風邪ひいたかもと、ということで風邪のようです。
その後、昨日までは微熱があったので会社はお休み、今日から出勤してます、ヤレヤレでした。

来週は第4回目の接種、家内のかかりつけ医院で接種します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは。

外出することがなければワクチン接種は不要ですね。

それに訪ねてくる人達も接種し、万全の注意をしてると思いますから大丈夫ですね。
周りの人達は皆さん、喜美さんのお家に行く時は注意してると思いますよ。

コメントありがとうございます。

2022/08/03 23:13:53

カサブランカさんへ

夜霧Uさん


☆カサブランカさん、こんばんは。

日本は今、日々感染者が多くなってますよ、これはPCR検査する人が多くなったからかもしれません。

日本への入国は諸外国に比べてなぜか厳しいようです、国内に感染者急増してるのに今更水際対策強化してもと思いますが。
日本は恥ずかしながらデジタル化が遅れてて、入国時にはPCR検査結果等の紙の証明書が必要なんですよ。
入国時に陽性でなければ隔離はなくなったようです、ただ、何処の国からきたかで違うかもしれませんが。
コメントありがとうございます。

2022/08/03 22:58:31

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

息子は都内で暮らし勤務先も都内で、いつも人が多い所にいるからもしやと思いましたよ。
今の時期はあまり帰ってきてほしくないんだけどね(^。^)

検査キットは近所のドラッグストアにはなかったです、店頭にないと書いてる店舗もありましたよ。
検査キットを家内がまさか持ってるとは思いませんでしたよ、良く買ってきた偉いです(^。^)

感染はいつ自分の身にと思うと4回目の接種券が早く届くと良いですね。
コメントありがとう。

2022/08/03 22:26:59

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、こんばんは。

息子は陽性でなくて良かったです。
検査キットそんなに高いんですか、驚き、家内は日本の金額の1割、風華さんが見間違ったかと思った金額位で買ってきたようです、もちろんその国の政府認定の物です。

日本は高すぎですね、PCR検査も自主的にすると何万とかかりますからね。
そうそう、人前で咳、クシャミはね、出そうになったら必死に我慢しないと(^。^)
コメントありがとうございます。

2022/08/03 22:17:56

注射

喜美さん

私2回しかしてません 2回目に熱が出ました 外出は出来ませんし家に見える方は4回していますから 大丈夫かと思います

2022/08/03 15:39:03

また日本が遠くなりました

カサブランカさん

東京の急激な感染者、猛暑っと怖くてまた一時帰国が遅れる。。
くれぐれも気をつけてくださいね。

2022/08/03 14:15:32

検査キット

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

息子さん感染していなくて良かったですね。
今は気をつけていても誰が掛かっても不思議では無いので少しいつもより熱があると神経質になりますね。

今薬局では検査キットは手に入らないみたいですね。奥さま持っていて良かったですね。

4回目の接種ですか。まだ接種券が来ないので‥打てないです。早く打ちたいです。

2022/08/03 14:01:48

安心しましたね

風華さん

検査キットは高額ですね。
きのう、ドラックストアで見ましたが
一個3500円近かった。
350の見間違いか、と見直したくらいです。
けっこう積んでありました。

出先で、うっかり咳もできません。
アレルギーのクシャミするにもはばかります。

2022/08/03 13:57:38

PR







上部へ