メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

買い替えました、その1 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、自転車とスマートホンの二つの持ち物が新しくなりました。
先ずは自転車のママチャリを電動アシスト自転車に買い替えました。

自転車は昔から趣味で、30代から40代の数年間、一部注文仕様のかなり高価なロードバイクを購入し、自転車屋で知りあった同じ趣味の人達とグループを作り走っていた。
そんな時代もあったが、その後は色々とあって日常の足としてママチャリに乗っていた。

そのママチャリ、日頃の手入れは怠らずにしていたが、購入してから既に20数年なので寿命なのか、車軸のブレやサドル、ペダルやクランク等が劣化、一部交換も必要かなという状態になり、何回か交換した前後のタイヤもツルツルでパンクすることも多くなった。
そんなことで買い替えようかなと思い、自転車販売店に見に行ったら、今の自転車と同等のは4万はするという。
それなら年齢的に電動アシスト自転車の方が良いかなと思ったけど値段が高いから迷ったが、なんとか購入。

最初は慣れなかったがあまりの楽さにビックリ、バッテリーの寿命もあるから何年くらい乗れるかわからないが、これからは長距離走行も楽になるから良かった。
ただ、自転車が一つの運動手段となっていたから、電動になると運動量が減るので時々は電動を解除して走ろうかなとは思ってる。

もう一つの新しくなったスマートホンのことはブログが長くなるので次にします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ