メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お盆休みの予定は‥とお供物のお菓子ありがたく頂く。 

2022年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。 

今日は朝から日差しが強く早い時間に水まきを済ませてあとは少しだけ庭の手入れをしていると毎日柴犬のワンちゃんを連れていた奥さんが「明日から盆休みに入るので‥暫くお会い出来ないのです」と話してくれた。

柴犬ワンちゃんを連れている奥さんまだ若いので休みの日はゆっくりと起きてのんびり過ごしたいみたいで柴犬のワンちゃんは散歩好きで奥さんが散歩を連れくる前に先発隊で旦那さんが先に5時頃に1回先に散歩している。

我が家の2ワンコは散歩嫌いなので運動嫌いの飼い主に似ているのかしら‥。笑 

毎日が日曜日の私はいつから夫が盆休みに入るのか‥うっかりしていたら朝「盆休みどうするのか決めておいて」と言っていた。カレンダー見たら明日から16日まで休みと線が引いてあった。

明日は私朝から美容院の予約を入れていた。後は今年は盆膳が13日から16日まで用意しなくてはいけない。

暑いしコロナ感染者増加しているので近場でご飯を食べに行くくらいにしたい。あとは娘夫婦と会うくらいで丁度盆の供物を頂きこの時期なので賞味期限も近づいているので夫婦2人では食べきれないの持って行く。

日曜日に初盆をやりその時自宅で11人集まり‥その後とにかくその中でコロナ感染者が出なければ良いがと今のところ話しは無いが‥気になる。

気をつけていても今では誰がなっても不思議は無い状態になっている。一日何回か体温測ったりして少しいつもより高いと神経質になってしまう。早く気にならない生活に戻って欲しい‥。

画像は供物で頂いたお菓子類です。ありがたく頂きます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ