メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日は晴れるかな

オリビア・ニュートン・ジョンを偲んで 

2022年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:洋楽

先日は私の初ナビトモブログに温かい励ましの言葉をありがとうございました。
小さい頃から健康だけがとりえだったのに、ワクチン4回目接種で1週間副反応が続き、不安だっただけに元気を貰いました。
昨日、病院に行きお医者さまから「大丈夫ですよ」と言って貰えたのでひと安心です。

メンバーさんのブログを訪問していたら、オリビア・ニュートン・ジョンさんが73歳でお亡くなりになった事をアップされていました。
彼女は愛くるしくって、のびのある高音の歌声が大好きで絶大な人気を誇っていました。
それにYou Tubeの動画で歌っている姿を見ると、晩年も若い頃と変わらず魅力的な歌声でした。
中でも、「そよ風の誘惑」「カントリーロード」が大好きで今でもよく歌っています。

そんな事を思っていたら、昔ギターとピアノに合わせ歌わせて貰った事を思いだしました。
6年前、生演奏で歌わないと誘われて初めた洋楽です。
その時のピアノ演奏に憧れ、いつか私もこんなふうに弾いてみたいと練習を始めました。
それが生活の1部になり、今もピアノを弾いて楽しんでいます。

私の6年前の動画を探したら、「そよ風の誘惑」歌ってたのありました。
久々に聴いたら、オリビアニュートンジョンも若かったけど、私も若かった〜(笑)

よろしければお聴きくださいね。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さん ありがとうございます

まこさん

私が初めて洋楽歌えるようになったのが、オリビアニュートンジョンです。
カントリーロードとケセラセラ
聴いて知っていても、英語や拍が難しかったです。
でもオリビアニュートンジョンは好きだったので、絶対歌いたいと練習頑張りました。
6年前の懐かしい思い出です。

音楽っていいですね。
コロナでスティホーム中は、ピアノ弾いて歌聴いてが救いて、1時間があっという間に過ぎていく〜〜

魚男さんのブログで訃報を知り、書かなくっちゃと思いアップさせて貰いました。
歌も褒めて貰って、ありがとうございます。

2022/08/11 07:47:07

夜霧さん ありがとう

まこさん

夜霧さん 無事接種が終わってよかったですね。やれやれですね。お疲れさまです。
体質あるのかなぁ?
私はいつも熱出て、さすがにもう懲りました。

オリビアニュートンジョンって若い頃のイメージのままですよね。
年とられてからも綺麗かったけど、若い頃の愛くるしい笑顔はめっちゃチャーミングでした。

日本に来てた時、見たかったなぁ〜
昔はド田舎から大阪へ行くのって、東京行くぐらいの感覚でした。
遠い世界でした。

2022/08/11 07:40:11

やっぱり、オリビア!

魚男さん

やっぱり、オリビアですね!
わたしの中では、若い頃のオリビアで止まっていたので
その後オリビアを知ることができて良かったです。

多くの人にしっかり足跡を残せたので偉大な人ですね。
まこさんの歌声も素敵でした。
また、復活してください!(^O^)

2022/08/10 23:01:21

聴き惚れた♪

夜霧Uさん


まこさん、オリビア・ニュートン・ジョンが歌ってるのかなと思いましたよ(^-^)

その彼女、亡くなったんですね、まだ若いと思ったら還暦過ぎてるとは驚きです、可愛かったな、よく日本にも公演に来てましたよね。

ワクチン4回目は大変でしたね、私、一昨日終わりましたがもうお年で身体のあちこちが鈍くなってるようで大丈夫のようです(^-^)

2022/08/10 22:06:40

うきふねさん 治りました

まこさん

うきふねさん おたずねありがとうございます。
やっと治りました。
それまでは薬飲んだ時は熱下がるのですが、効果なくなったら、また37度手前の熱が出ました。体力も落ちてトーンダウンしてた時、快復!
うきふねさん怖がらせたようなら、ごめんなさいね

ナビでブログ書いてたら、昔の溌剌としてた頃を思い出し、これじゃぁ〜いけないと思いました。
6年経ったけど、あの頃はまさかコロナなんて想像もしなかったですね。
うきふねさんと今もこうやって交流ができる事、ありがたく思います。

今はスティホームが多く、自宅で歌っています。
家族が減り寂しくなりましたが、うきふねさんみたいに、またカメラで撮影もしようかな?
な〜んて事も思っています。

2022/08/10 21:22:21

副反応は治りましたか

うきふねさん

オリビア・ニュートン・ジョンさんって、73歳だったのですね。彼女の歌が好きで、よく聴いていました。亡くなられて残念です。
まこさんの歌声を聴くのは久しぶり!もう6年前になるのですね。声がお若いし可愛く感じますね(^^♪今も歌っていらっしゃるんですね。また、聴かせてくださいね。

2022/08/10 20:32:13

喜美さん ありがとうございます

まこさん

喜美さんもピアノが好きだったんですね。
せっかく買って貰えそうだったのに、戦争のおかげで残念でしたね。
でもピアノ買って、娘さん上手に弾けるんですね。
お孫ちゃんの弾いてるのみて、すぐ弾けるなんて大したものです。

私もピアノ大好きで欲しかったのですが、貧しくて買って貰えず自分で買いました。
今は調律しなかったので音さびています。
それで電子ピアノ買ったのですが、やっぱり本物の音色が最高ですね。

2022/08/10 17:08:59

四つ葉さん ありがとう

まこさん

四つ葉さん ありがとうございます。
オリビアニュートンジョン可愛かったですよねぇ〜そのイメージのまま残っていたので、73歳と知り、それにもびっくりです。

歌聴いて下さりありがとうございます。
このピアノはプロ並みの腕で、私じゃないんです。当時は初心者の歌にいっぱい歌わせて貰えたものだと感謝しています。

でもその方の演奏を聴いたおかげで、今は弾き語りもできるようになりました。
コロナで外出できなかったのが不幸中の幸いで、弾きまくってたのがよかったのかな?

ワクチン不安がらせてごめんなさい。
多分、私は自分でも気がつかなかったけど体調よくなかったのかもしれません。
だから四つ葉さん、大丈夫ですよ^^

2022/08/10 17:01:43

喜美さん

私ピアノが欲しくて親に頼んで
やつと買うことになつたら戦争で家も焼けてしまい ピアノどころではなくなりました
娘には 買つて与えましたし良く引きましたけれど大学は違う道に。先日ひ孫が来て玩具のピアノで でたらめに弾きながら歌つていましたら娘がすぐ其れから引き出しました聞くだけで楽しかつたです

2022/08/10 14:34:06

まこさん素敵な声ですね♪

四つ葉さん

こんにちはまこさん♪

オリビアニュートンジョン素敵でしたね。
愛らしい顔に透き通る声のオリビア好きでした。

オリビアニュートンジョンにも負けないくらいまこさんピアノを弾きながらのそよ風の誘惑とても素敵です!

ピアノを弾き歌えるって素晴らしいです(^-^)

これから沢山まこさんのピアノ演奏と歌が聴けそうですね。嬉しいです(^-^)

ワクチン副反応1週間続いたのですね。大変でしたね。私はまだですが不安です。

2022/08/10 14:33:00

PR





上部へ