メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

寝込んでいたおかげで・・・ 

2022年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のこと・・・。
朝からどこかで草を刈る大きな音がしていました。どうも近くのようです。
あのような大がかりな、草刈りの道具があれば良いなぁと思いながら、聞いていました。

先週あたりから、
「家の横の遊歩道の草刈りをしないといけないなぁ・・・」と思いながらも、熱が出て寝込んでしまったので、トラ家の横の部分だけ生えています。

先週までに、ご近所の方は、ご自分の家の前はすでに綺麗に刈り終えているので、私の家の横の草が余計に目立ちます。

少し元気になったので、「今日の夕方か、明日の朝にでも草抜きをしよう・・・」と決めましたが、30℃を越えているときはパスしたいなぁと、イマイチ乗り気じゃありませんでした。

ところで・・・

お昼過ぎに、草を刈る音が大きくなったので、窓を開けて見ると、トラ家の横の遊歩道を、市の腕章をつけた方二人で草を刈ってくれています。

買い物に出るときに、
「ウチの横もやって戴けるんですか?」と作業している方に声をかけると、
「依頼を受けたのはこの場所じゃ無かったのですが、終わってこの辺を歩いて居ると、ここだけ草がボウボウだったので、ついでにしています」
「ありがとうございます」と、冷蔵庫から冷えたお茶のペットボトルを2本手渡して、買い物に出ました。

買い物から帰って来たら、お茶もなくなっていて、遊歩道は綺麗に片付いていました(写真)

作業の方々が、帰り支度の途中だったので、ペットボトルに入った凍った水と冷えた水を各2本ずつ手渡して、再度お礼を言いましたが、ホントに感謝しかありません。

一人だと、毎回休み無しでも3〜4時間ほどかかっているのですが、二人の方が電動の草刈り機で一度にやって戴いたので1時間ほどで済みました。

寝込んでいなかったら、または、もう一日早く私が元気になっていたら、自分で草刈りをしていたところでした。
ちょっとラッキーでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまたま

トラ。さん

ジューンさん、おはようございます
今回はたまたまたラッキーでしたが、草抜きはマメにしないといけないですね

2022/07/31 09:07:26

ラッキーでしたね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
トラさんは、日頃皆さんに親切にされているから、きっと神様からのプレゼントですね。

2022/07/30 16:43:21

PR





上部へ