メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

得したと思ったけど損した感 

2022年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日娘の所から猫二匹と無事帰宅しました。ガソリンとトイレ休憩だけで9時間で着いたので、日中のドライブにしては渋滞も避けられ速かったです。

溜まっていた郵便物は殆どいつもジャンクメールですが、健康保険会社からの一通がありました。また値上がりの通告かと思って開けたら、2万5千円の小切手が入っています。???

同封された手紙を読むと、カリフォルニア州の法律で民間健康保険会社は被保険者が一年の間全く保険を使わなかったら、一定の保険金を戻さなければならないのだそうです。

病院に行くのが嫌で定期の健康診断にも行っていませんが、元気にしていて得したー

ところが今朝、ニュースをチラチラ見ていたら、カリフォルニア州はインフレーション対策として低所得者に支給額を配るというのがありました。わぁ、またいくら貰えるかと読んでいくと、2020年に所得税を申告した人だけが対象なんだと!私の収入では申告する必要がないのでもうやっていません。貰えるはずの3万五千円がパー

それで今日は1万円損した気持ちです。だから政治は嫌い!(笑)

画像はコロラドの孫のインスタグラムのビデオから。自転車で屋根や階段から飛び降りたりしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ