メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

シリコンバレーの歯医者さん 

2022年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日の娘達との同行は歯医者さんでした。何にでもいちいちこだわる娘は近くの歯医者ではなく、車で1時間以上かかるシリコンバレーにある歯医者まで行きます。

シリコンバレーと言うともう古い言い方になっているかも知れませんが、アップルやFacebookのキャンパス(ビルでは無く建物が校舎のように広がってあるのでキャンパスと言われます) がある街です。

お洒落な人達が住んでいて、歯医者も緑に囲まれた小道を通った奥にあります。古風なドアを開けると、冷房が効いたこじんまりとした待合室に入り、コーヒーでも飲んでくつろげる感じの部屋です。

娘と孫娘は受け付けを済ますと直ぐに治療室へ案内されました。待合室からは治療の音は全く聞こえません。娘達の後に3、4人の患者さんが入って来ましたが皆さん直ぐ呼ばれて、暫く椅子にかけていたのは私だけでした。

バタバタした医療施設しか知らない私は、いっときの気取ったライフスタイルをタダで歯医者の待合室で楽しんで来ました。(笑)

ちなみに歯のクリーニング料金は1人あたり2万5千円、レントゲンが2万円なそうです。(こちらではレントゲンは断らなければ勝手に撮る) 娘の分は保険が効かないので現金払いです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ