心静かに・時には疑問を

そこまでするか 

2022年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:疑問

何日か前に山口市内で猿騒動のニュースが流れていた、その続報がネットニュースで書かれていた
 26日午後5時50分ごろ、高校の敷地内で発見された猿を、市の委託していた業者が麻酔銃を使って捕獲した言う?
市によると、周辺での目的情報などから、この猿が人を襲った個体と判断して殺処分にしたと言う
 殺した猿が襲った猿に、似ていたから捕獲ではなく殺処分したと言われている、捕獲だけで良いではないか、何も殺すことはない。
 以前も書いたと思うけど、獣のは人は襲わない人間を恐れているから「闘争本能」だと思う。
 いい例が、私は上高地には年2回(春と秋)は行っているが決して、私達には襲っては来ない、其処には(猿と人と)の信頼関係が(保られているから)です又、クマにも、遭遇したが怖くはなかったです
 彼等から見れば人間は(野蛮)と見えるでしょうね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ