メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今夜は・・・ 

2022年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、冷蔵庫にあった牛肉と豚肉を生姜炒めにして食べましたが、美味しく食べられたので、もう体調も大丈夫か・・・と思い、今夜はビーフシチューを作ることにしました。

先週の木曜日に、牛もも肉の塊に貼ってあった半額シールを見つけて、
「土曜日はシチューだ・・・」と予定していたのに、あいにくの体調不良で、急遽土曜日は夕食は抜きに・・・。

半額シールを貼ってあった(賞味期限が迫っていた)ので、その夜に牛肉の表面をソテーして、冷凍しておきました。

ところで・・・

昨日、生姜焼きを食べても、体調に変化はなかったので、今朝は9時半からシチュー作りに取りかかりました。

私のビーフシチューは、いたってシンプルです。
玉ねぎ、人参、ニンニク、生姜をすりおろし、トマトと赤ワインで牛肉を煮込むだけです。

というわけで、14時すぎには無事完成。(写真)

横に添えたのは、じゃがいも、人参とエリンギ。野菜サラダとフランスパンと共に戴きました。

20年ほど前、良く行っていたシチュー専門店では3500円でしたが、今夜は材料費450円です。
外食って、ホントに高く付きますね

これで赤ワインでも飲みながらだったら、絵になるのでしょうが・・・。
今日はまだ体調が不安定なので、スパーリングワインのワイン抜きで、美味しく戴きました。(つまり炭酸水です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

煮込んだお肉は・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

煮込み料理って美味しいですね。
もう食べられるようになりましたので、大丈夫です

2022/07/28 18:24:28

美味しそうですね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
お元気になられて、良かったです。
ビーフシチューもとても美味しそうですね。また、手料理ご披露楽しみにしています。

2022/07/28 18:11:18

PR





上部へ