メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

平常通りに・・・? 

2022年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「何か体調が変だな・・・?」と感じ始めたのは金曜日の夜からです。

高熱は出ないし、喉も痛くないので、疲労から来る夏バテか熱中症だろうと思っていました。
3日ほど、水分だけ取って、寝ていれば治るだろうと、自宅で自主隔離状態でした。

食欲はないのにお腹が減るので、消化の良いものを食べておこう、タンパク質はやめておこう・・・と思って、朝はフルーツ、夜は素麺や雑炊を作って食べることにしました。

その甲斐があって、ほぼ平常通りの生活に戻せましたが、さすがに、テニス大会はパスさせて戴き、結果を写真に撮ってLINE経由で送って貰うことにしました。

灼熱のテニスコートに行かなくっても、終われば結果が送られてくるので、
「これなら、会場に行く必要も無いか・・・」と思っていますので、これを定着させるのが一番良いですね。

暑いテニスコートを見ながら、ホカ弁の揚げ物ばかりの弁当を食べるのが、これで回避できそうです。

ところで・・・

しばらく素麺が続いたので、買っておいたお肉が傷まないうちに食べようと、少し体調も良くなってきたので、「生姜焼き」を作ることにしました。

生姜をたっぷりきかせれば、夏バテにも良いかと思い、冷蔵庫に入ったままの牛肉と豚肉を、両方使うことにしました。
豚肉は玉ねぎと一緒に炒めて、牛肉はそれだけをそのまま焼いて、生姜焼きのタレを絡めて出来上がりです。(写真)

牛肉も豚肉も、ダブルで食べられたのだから、平常通りとは行きませんが、もう大丈夫です。

皆様にはご心配をおかけして、申し訳ありませんでした
感謝、感謝ですm(_ _)m



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ