メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

半導体不足で・・・ 

2022年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、テニス大会の終了時間が18時を回っていたので、結果のLINEが届くのが、19時過ぎでした。
おかげで、私の作業の完了が22時過ぎになってしまいました。

今日も大会が続いているので、今日の分と一緒にHPへのアップをしようと思っています。

先ほど、テニスの会場の進行係に連絡を取ったら、17時までには終わる(現在16時15分)ということでしたので、それまでにブログを書き終えて、今日は早く作業が出来そうです。

明日も試合が続きますが、天気の方が微妙なので、気苦労が絶えません(笑)

さて・・・
今日もいまいち食欲が無かったので、またまた素麺の夕食です。
今夜は、ぶっかけ風にして見ました(写真)

ところで・・・

トラ家には、1階と2階にトイレがあります。
1階のトイレは来客用で、20年ほど前からあります。2階のトイレは夫婦専用で、7年前に便器だけじゃ無く、床から壁まで部屋全体をリフォームしました。

今朝、1階のトイレを使おうとしたら、水が出ませんでした。
流す水は出るのですが、お尻に使う水が出なくなってしまいました。

「そろそろ買い替え時かな・・・?」と思い、メーカーに連絡しましたが、
「ただいま混み合っています。このままお待ちください」と、30分ほどそのまんまでした。

仕方が無いので、奥の手とばかりに、家の施工主の「パナホーム」に電話して、
「トイレが使えなくって困っている」というと、1時間後にトイレのメーカーから電話があり、
「すぐ見に行きます」とのことです。

30分後に来て戴き、バブルを交換すれば良いと言うことでしたが、
「20年以上たつので、どうせなら買い換えようかと思っている」とメーカーの方に言うと
「今、半導体が足りないので、3ヶ月以上、待って戴かないとダメなので、今回は部品交換でお願いします」

便器にも半導体が使われているとは、初めて知りましたが、半導体不足って、社会インフラに影響が大きいのを再認識しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ