メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

母の株式を受け取りました 

2022年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前に書いたように、遺産分割協議が終わりました。

私は父の財産も母に全額渡しましたし、今回も妹には「要らない」と言っていたのですが、母の持ち株の処理が大変なので、
「半分以上は兄ちゃんが出しているので、なんとかして・・・」と、お願いされました。

株式以外は、妹のところにへ行くと言うことなので、前に書いたようにすでに自分で書類を作ってしまったそうです。

母の通帳は、全部妹が管理しています。
分割協議書も出来たので、銀行や郵便局に持って行き、妹の通帳に移動してきたと言うことです。
家も整理が出来れば、売ることに決めたそうです。

ところで・・・

株の移管については、昨日、書類が完成し、私の手元に届くのは、一ヶ月ほど後になると言うことです。

母の持ち株は私が全部戴くことになりましたが、総額630万円ほどです。

ただ、私の退職後は、私がお金を出してあげて購入した株ばかりなので、当初はその分だけ戴く予定でした。

母の持ち株のほとんどがバブル期に買った物なので、現在の評価額は当時の株価の半分以下になっているものばかりです。

昨日、株価の一覧を見たのですが、すごく下がっているので、このまま上がるまで持っていようか、今後も下がる一方(?)なので売ってしまおうか・・・と、思案中です(笑)

※テニスの大会中です。毎日、結果の整理でてんてこ舞いしています。
スタンドをつけて拡大して・・・と、年を取れば、今まで当たり前にしていたことがなかなか大変だと言うことを実感しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ