メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

「夏の家」中止に・・・ 

2022年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の4月から、「今年こそは『夏の家』を開催しよう・・・」と準備をしていました。

校区の小学生を公民館に集め、地域の人たちが勉強や遊びなどを一緒にしようと取り組んできました。

夏休み中のわずか4日の事ですが、小学生の保護者の方から
「今年もやって欲しい・・・」という声がたくさんあったので、いろいろ企画・立案をしてきました。

私は、児童全員に配布するチラシとポスター(写真)を作成し、当日は、勉強全般と囲碁将棋、映画上映を担当する予定でした。

でも・・・、
午前中に緊急の会議(私は『元気UP体操』で遅れていくことになっていました)があり、私がいざ行こうとすると電話が入り、「中止にした」ということでした。

ところで・・・

「夏の家」の中止は、今の状況を考えるとやむを得ないかもしれないですね。

会議に行く予定でしたが、私が行く前に終わってしまい、時間がぽっかり空いてしまったたので、ランチに行くことにしました。

場所は、コロナ前に私が懇意にしていた焼き肉屋さんで、私が注文したのはローストビーフランチです。

低温で長時間ローストしたローストビーフで、ジューシーでやわらかで美味しいです。(写真)

メニューは
〇本日のポタージュ
〇前菜
〇ローストビーフ
〇ライスorパンで、税込み1450円です。

会計時には、シェフが挨拶に来られました。
私の名前を覚えていてくださったということですが、名前が珍しいと記憶に残るんでしょうね。

また次回はディナーで・・・と、約束して帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ