メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

この夏はどうなるのでしょう 

2022年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

異常気象の連続でこの夏もけた外れの雨に見舞われた地域も多くて大変だったと思います。

それなのに四国の水瓶、早明浦ダム周辺はあまり降らなかったようで取水制限が解除されたのもたった一日足らず、天候が回復したからと再びの取水制限に入りました。

新型コロナ感染者数の急増、これからどうなるのか不安は増すばかりです。

お世話になっている体操のグループは取り敢えず今週から8月いっぱいお休みを決めました。
高齢者ばかりなので無理はやめようということです。

明日は隣県でのオカリナレッスンの日ですが、私はお休みする旨連絡しました。

行動制限はしないといい、感染しても症状は軽い、と言っても感染すれば周囲に迷惑、負担をかけることには変わりないのです。

医療機関の様子などを見るにつけ リスクは最大限避けねばならない、と思ったことです。

大相撲を観ても毎日のように感染による休場者は増え続け
世界陸上でも渡米しながら出場できない選手の無念さを思います。

出かける機会が減るなら、お家生活を充実したいものです

昨日咲いた朝顔、美しい色です。隣ではナスが待っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ