メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

深谷グリーンパークのユリ 

2022年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日は、深谷グリーンパークのユリを見に行った。
4月には、チューリップを楽しんだ公園である。
深谷はユリの産地で、チューリップと共に、切り花は全国トップクラスの出荷量を誇っている。
5月中旬、ボランティアによって、5品種2万球のユリが植えられたそうだ。

駐車場と入園が、無料なのは有り難い。
パティオ(温水プール)の客も居るので、駐車場は混んでいた。
16・17・18日に満開を迎えたそうだが、萎れた花は殆ど無く、見頃は続いていた。
午前中は曇り空だったので、午後に行くことにしたが、すっきりと晴れたので大正解だった。

平日だから、見物客はシニア世代が多かった。
思い思いに、写真を撮りながら、ユリの花を楽しんでいる人も少なくなかった。
その中に、柵を越えて写真を撮っている、30代後半と思しき女性が一人居た。
花を踏み荒らしているわけではないので、声を掛けなかったが、今頃になって少し後悔している。

   *****

写真
2022年7月20日(水)撮影

御礼
「もり蕎麦と歯科治療」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ