メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

遺産分割協議 

2022年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

遺産分割協議が終わりましたが、母の生前より、母の株式は私が全部相続し、それ以外はすべて妹が相続すると決めていましたので、スムーズに話がまとまりました。

ただ、私は「全部行政書士さんに頼んだら・・・」と言っていたのに、妹は「自分が全部手続きをする」ということでしたので、お任せすることにしました。

妹が関係書類を収集して、協議書なども自分で書いて作ってくれましたが、
「株の譲与分は、兄ちゃんの口座が必要なので、自分で書いて頂戴」と、書類が回ってきました。

「だから行政書士さんに頼めば良いのに・・・」と思ったのですが、それは言わぬが花ですね。

ややこしい事は全部、妹がしてくれているので、少しぐらいは自分でしようと思っています。

さて・・・

昨日の2001年版の「宮本武蔵」の話ですが、11歳の三浦春馬
さんが出演していたと言うことを書きましたが、偶然にも、昨日は祥月命日で三回忌でした。

たまたまビデオ見た日が命日だったなんて、不思議な事がある物だなと、そのことが頭から離れませんでしたので、再度、三浦春馬さんが登場する場面をじっくり見ることにしました。(写真)

役名は、「三沢伊織」で、宮本武蔵の養子となるそうです。画面をスクリーンショットしました。面影がしっかり残っていますので見てください



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ