メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

20年前のドラマ 

2022年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食後から、撮りだめしているドラマ「マイファミリー」を見ていました。

以前このブログに書きましたが、ある役者さんの記事を読んでいたら、ドラマ「マイファミリー」の「犯人役を好演していた」と書かれてあったのを読んでしまいました。

ミステリで、最終回の最後に判明する犯人を楽しみに、全話録画していて、いざ見よう・・・というときになって、ネタバレしてしまいました。
これほどつまらないことはありませんね。

それでも、第一話を見ていましたが、犯人役の俳優さんが登場してくると、
「この人が犯人なんだ。上手に演じているなぁ・・・」と、最初は楽しんでみていましたが、だんだん白々しくなってきて、第1話で中断してしまいました。

ところで・・・

見るモノがなくなったので、2001年のテレビドラマ「宮本武蔵」を見ることにしました。

主演が上川達也・鶴田真由ということで、20年前のドラマなので、皆さん若々しくて、懐かしく見ていました。

過去に何度も見ているドラマだし、ストーリーも当たり前に知っているのに、楽しく見ることが出来ました。

途中に、宮本武蔵と道中を共にする少年が、ふと目に留まりました。
「どこかで見た顔だ・・・」と思いながら見ていましたが、最後になって登場人物の一覧が、エンドロールに出てきました。

そこには「三浦春馬」と書かれていたので驚きました。
当時11歳の三浦春馬さんだったのです。

三浦春馬さん死去から早2年。
命日が7月18日なので、今日が三回忌です。

たまたまなのか、彼が自殺をした日に、11歳の彼を発見するとは・・・。(合掌)

もう一度ゆっくり見直すことにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに驚きました

トラ。さん

ローランサンさん、おはようございます

私も別にファンでは無いのですが、たまたま見たみたビデオで発見して、懐かしく彼のプロフールなど見ていましたが、昨日が命日だったので、驚きでした。

「永遠の0」では、熱演していたので注目していました

2022/07/19 09:17:03

偶然なんですかね。。

ローランサンさん

昨日は春馬君の命日でしたね。
私は、彼のことがずっと忘れられなくて、
別段ファンでもなかったんですが。。
とても素敵な俳優さんだと思っていました。
役者さんは映像の中では永遠ですね。

2022/07/19 08:39:21

PR





上部へ