メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一人酒 

2022年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜は、ご飯を炊いて、昨日の残り(豚肉じゃが)を食べる予定でしたが、お昼過ぎから、栗山千明さんの「晩酌の流儀」(第3話)をビデオを見ていると、
「ビールをグビグビ飲みたいなぁ・・・」という気になってきました。
すぐにその気になる、単純な私です(笑)

お酒が飲めない私は、ホテルや旅館で泊まれる場合か、誰かと一緒の時以外は飲まないようにしています。

でも今日は、お昼から外出していたこともあって、家に帰ったら汗だくになってしまいました。

エアコンをつけた部屋で、アイスコーヒーを飲みながら、撮りだめしているビデオを見ていると、ビールを美味しそうに飲んでいる映像を見て、
「よし、今夜は飲んでやろう・・・」と、135mlのちびビールを開けて飲むことにしました。(写真)

一口、グイッと飲んでから、写真を撮っておこうと気がつきましたので、量が少なくなっています。

ちなみに、これ以上飲むと、自分が怖いので、自粛です(笑)

ところで・・・

せっかくご飯を炊いたので、少しだけ食べる事にしました。
予定していたおかずは、ビールのお供で食べてしまっていたので、卵を焼くことにしました。

目玉焼きの黄身の部分が固まらないウチに白身で巻き、砂糖と醤油で味をつけて、温かいご飯に乗せて食べることにしました。

黄身には火が入っていないので、箸で白身を突くと黄身が出てきます。

味付け海苔をまぶして食べました(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひとりだと・・・

トラ。さん

ローランサンさん、おはようございます

一人だと、盛り付けも適当になってしまい。美味しそうには見えないですね
盛り付けが上手な方の写真を見ながら、私も頑張ってみたいと思っていますが・・・???

2022/07/18 09:07:26

エアーで

ローランサンさん

いつも楽しい食卓を有難うございます。
では、こちからは。。
エアー乾杯! 朝からで申し訳ありません(笑)

2022/07/18 08:50:04

実家は酒屋ですが・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

実家は酒屋だったので、家には売るほどお酒があったのですが、飲めないので、猫に小判でした(笑)

2022/07/17 21:35:07

お酒はトラじゃないんですね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
そちら(大阪)もきっと暑いんでしょうね。135mlのそんなかわいいビールがあるの、知りませんでした。そのくらいで不安になるなんて、本当にお酒弱いんですね。
パリパリの味付け海苔に卵、美味しそうですね。

2022/07/17 18:03:39

PR





上部へ