メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨天中止 

2022年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から7月27日まで、連日ソフトテニスの大会を予定していますが・・・
初日の今朝の試合は、雨で中止になってしまいました。

朝4時頃から、雨の様子を見ながらやきもきしていましたが、7時過ぎに中止が決定しました。

「トラさん、今日の予備日はいつですか?コートは何面確保できていますか?」
こんなことは、コートを確保したときに委員長には連絡済みなのですが、コートを確保しているのが私だと言うことをみんなに知らせるために、私が答えるように仕向けてくれています。

都合良くよく使われているとは思いますが、私のボケ防止のために裏方に徹しようと思っています。

ところで・・・

突然、空き時間が出来たので、朝から撮りだめしていたビデオを見ていました。

特に、昨日の深夜0時52分にあった栗山千明さん主演の「晩酌の流儀」も、今回はビデオに撮ってあるので、これを書き終えたら見ようと思っています。

今日は買い物にも行かなかったので、冷蔵庫にある物で夕食を作りました。

メニューは、豚肉を使った肉じゃがです(写真)
いつもは、肉じゃがは牛肉なんですが、ちょっと緊縮財政だし、具材を放り込んで煮込めば良いかって感じで、豚肉を使って作って見ました。

出汁の中に、豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎをぶつ切りにして、砂糖とお酒、みりん、お醤油を入れ、20分ほど煮込んだだけです。

一度冷まして、食べる前に再度温めて美味しく戴きました。

ちなみに、食べる前に写真を撮り忘れたので、残り物をお皿に盛って、写真を撮ったモノです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ