メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

隣の芝生は真っ黄色 

2022年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

「隣の芝生は青く見える」と言うのは、他所のものは自分のより良く見えてしまうと言う意味ですか、うちの隣の芝生はタンポポが咲き誇って真っ黄色になっています。

野原のタンポポは綺麗だと思っても見れますが、(本当は侵害植物)庭では芝生の大敵なんです。私はタンポポ退治のため、細い草をワザと刈らないでボウボウにしているのですが、お隣さんはうちが庭の手入れをしていないのだと思い、自分達もしなくていいと思っているのかも知れません。

持ち主の方は他の州に住んでいて、年に何回か来て草を刈っていたのですが、今月来ていたのにこんなに伸びだタンポポを刈らないで帰ってしまいました。

今度はいつ来るかわかりません。この庭中のタンポポが全部種になったてうちに飛んできたらと思うと夜も眠れません。(ウソ)

まぁ心配してもしゃナイわね。今朝、車に荷物を積み終わり、もうすぐ娘の所に向かって出発します。また車中泊を一泊して、朝夕の涼しく渋滞のない時間に走ります。オーディオブックがあるので700キロ飽きる事なく行けるでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ