メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

来年のカレンダー 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年のカレンダーを、またまた依頼されてしまいました。
これまでは、内容も決まっていなかったので、テーマを決めるのに四苦八苦していましたが、来年の分は(私の中では)決まっています。

ちなみに、2020年は、「健康カレンダー」と言うことで、本市で実施されている「元気アップ体操」の写真を使いました。

2021年版では、「危機管理カレンダー」で、市から全家庭に配布されている「総合防災マップ」を参考にし、高齢者に向けた内容をピックアップして、カレンダーにしました。

2022年版は、「フレイル」に陥らないように、食生活を考えましょう・・・と言うことで、
「おいしく!楽しく!毎日ご飯」〜しっかり食べて、元気に長寿〜というタイトルで、簡単に作れる料理を特集しました。
※これは以前、ブログで皆さんに紹介いたしました。

ところで・・・

カレンダー作成も、2023年版で6年目になります。
そろそろネタも尽きてきたので、皆さんに
「来年はどんなモノが良いですか?」と聞いて回ったところ、コロナで運動も出来ていないので、以前の体操のカレンダーを作って欲しいと言う声がたくさんありました。

そこで、2020年の「健康カレンダー」(写真)に、少し付け加えて、2023年版を作ろうと思っています。

2020年版には、「口腔体操」が無かったので、「あいうべ体操」や「パタカラ体操」の様子を写真に撮らせて戴いて・・・と思っています。

ちなみに、2020年版は、知り合いの大学生にお願いして、モデルになって戴きましたが、(今は中学校の体育の先生になっているそうです)次のモデルが見つかりません。

「口元のUPとか、舌を出してポーズをするのは、ちょっと・・・」と、数人に断られました。

8月中に見つけないと、作業日程が厳しいので、明日から本格的に人捜しです(笑)

※写真は、2020年版のカレンダーの写真部分です。
1月分〜12月分まで、一通りを60分〜90分で毎日やってみてください



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ