メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

飲みっぷりに・・・ 

2022年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月から、新しいドラマが次々と始まりました。

でも困ったことに、前期の撮りだめしているドラマを早く見てしまわないと、ビデオに空きが出来ないので録画が出来ない状態です。

先週はちょっとバタバタしていたので、なかなか時間を取って見ることが出来ませんが、やっと一昨日と昨日で、「元彼の遺言状」(主演:綾瀬はるか、大泉洋)全11作を見終わりました。

1話と2話は面白かったので、3話以降も楽しみにしていたのですが、急に雰囲気もテンポも変わって、監督でも替わったのかなと思うほど、普通のドラマになってしまいました。

ところで・・・

先ほど書いたように、今放映されているドラマは、6月末までに終了したドラマが見終わっていないので、ビデオに保存することが出来ません。

仕方なく、毎週面白そうなドラマをピックアップし、リアルタイムで見ています。
今、ちょっと注目しているのは、今月1日にスタートしたテレビ東京の「晩酌の流儀」(金曜深夜0・52)です。

主演は栗山千明で、
「1日の最後に飲む酒をどうしたら最高においしく飲めるのか?」ということをひたすら追求する物語です。

1話完結で、毎回、栗山千明演じる主人公が晩酌する場面がクライマックスとなります。

仕事が終わり、家でお酒をできるだけおいしく飲むために、帰り道に2時間くらい歩いたり、サウナに行ったり、昼食を抜いたりと、喉の渇きを保つため、水分補給を我慢し続ける姿が共感と笑いを呼びます。

そして・・・、
いよいよ、晩酌の場面。
よく冷えたビールの飲みっぷりの良さが際立っています。(写真)

このドラマには、派手なストーリー展開があるわけではなく、放送時間の半分近くが晩酌の場面です。

先週の8日の放送では、テーマが「焼き肉」でしたが、ビールを飲むシーンが延々と映し出されて、飲めない私でさえ、思わずよく冷えたビールをあけて、グビッと一息で飲んでみたい衝動にかられてしまいました。

深夜の番組なので、ビデオにとって 一度見てください。

ちなみに私は、「見逃し配信」で見ています。
https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E6%99%A9%E9%85%8C%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80/62ba84a0-a3fc-485c-9e0e-5d6f61c2e035



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飲みたくなります

トラ。さん

芝桜さん、おはようございます

栗山千明さんが、あまりにも美味しそうに飲むので、私も飲みたくなってしまいます。
小さな缶ビールでも、酔っ払って仕舞うので、実際には飲みませんが、飲める人がうらやましくなってしまいます

2022/07/12 06:33:27

晩酌の流儀

芝桜さん

私も見逃し配信で観ています。
江口のりこさん主演の《ソロ活女子のススメ》と同じような感覚で見始めました。
私も晩酌はしませんが、観てるだけで心地よいですね。

2022/07/11 23:06:51

PR







上部へ