メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

良い写真 (7/12) 

2022年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 相変わらず通しで寝られるのは、せいぜい4時間程。体を休めるのに布団に入ったままウトウトするのは好きですが、本当は早く起きたくてたまりません。やりたいことがあるからです。
 良い写真があるのです。あまりにすてきなので、ニャンコ座で紹介しちゃいます。もちろんご本人の許可はもらっています。 知人Ti、としておきましょう。もう少しで赤ちゃんが生まれます。そのお腹を、こんな風に写真で残しました。何と美しいんでしょう。パパもちゃんと参加している所が、なお良いですね。どう、見てください、皆さん。 私も撮りたかったです。でも39年前は、こんな発想無かったです。さすがの私も思いつけませんでした。どんなに後悔しても無理です・・・いや、体調不良がひどくなってから、運動不足で、明らかに太りました。太ったのかむくんでるのか両方なのか。お腹も丸くなっています。こんな写真、お腹だけなら撮れるかも・・・全然嬉しくない。 次の1枚は、息子と福山哲郎さん、当選の記念写真です。この3ヶ月、血眼になって応援していました。子供の頃からとにかく選挙が好きでしたが、まさかその中に身を投じるほどになるとは思っていませんでした。2人とも、いい顔しています。 いっちゃんも私も教員でしたから、その筋の党です。息子のことだから、正反対の考えを持つかもしれない等と思いましたが、そうならなくて良かったです。とは言え、息子と私が全く同じ考えと言うことではありません、当然です。 だから、こんなにがんばっていること自体を、我が子ながら偉いと思ったのです。福山さんの勝利に、間違いなく貢献したと、胸を張れます。福山さん、息子に感謝してください。 7月の風物詩、ラベンダースティック作りを始めました。7月の北海道は、色もエネルギーも強い。 北海道が好きです。40℃の猛暑はごめんです。でも、寒いのは嫌だ。この頃、争いは、寒いから起こるとさえ思うのです。暖かければ、外で寝てしまっても死なない。なにがしか食べ物が生っているだろうから、飢えることもなさそう。だから、そこに住む人々は、いい意味で適当になる。寒いから、暗いから、どこかに攻め入るんじゃないかさえと思わさる。 私は、その発言が世間に影響力を及ぼすような人ではないので、推測で勝手なことを書きます。統一教会の会見は歯切れが悪く、誠意も感じられず、これは何かあると思わざるを得ません。 マタニティーお腹になっては困るので、運動したい やれば良い。やれよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ