メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

そして15人になった (7/11) 

2022年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の朝は、暑くて目が覚めたかもしれない。予報は雨だったのに、けっこう良いお天気で、ぐんぐん上がる気温。そんなバカな。
 とても畑ができる状態ではなかったので、昼食後投票に行き(私は何も無ければ、当日します。だってさ、期日前は車で15分もかかる、本町の役場まで行かなきゃならないから)、暇そうな投票所で、最後まで迷った比例区は初志貫徹で、こんな田舎じゃ出口調査等と言う気の利いたこともなく、次、コンビニへ。 「ミス・サイゴン」のチケットを発券してもらい、大人のピアニカの「ラ・クンパルシータ」のピアノのプリント楽譜を印刷して、アイス買って、プロジェクトNの配達に行きました。今回は、依頼主の娘さんのご一家です。 お孫さんの入学写真そのままを、チクチクで再現するとのことでした。ママは椅子に座り、お孫さんはランドセルをしょって、パパはその2人を後ろからしっかり守る。人形は特に変わった作り方はありません。ママが座る椅子は、100均物です(ケーキを置くテーブルもそうです)。ママのブローチと、写真では見えないですが、孫ちゃんの髪飾りは、同じボタンを使っています。ケーキは紙粘土です。 残りは、依頼主ご夫妻の両方のおじいちゃん(正雄と安五郎)、ご主人のお姉様の3人と思っていたのですが、昨日さらに、そのお姉さんの2人の娘さんの追加注文を受けました。これで15人になります。その間に、単発で頼まれているものもあって、羊毛マイスターは、忙しくて嬉しい。 夕方、蒸し蒸しする中で、かちゃ子さんと🍓他、収穫作業。7月と言えば、暑中見舞い作りと、ラベンダースティックです。60本(スティック4本分)切りました。 8時になったとたんに「当確」が。北海道の岳さんです。「ヨサコイソーラン」を始めた人が、何で自民かね、心底ガッカリしたものでした。それにしても、8時ちょうどに当確が出ること自体が、まぁわかるのではありましょうが、変な気分です。実際に変なことが起こっていました、テレ朝でね。私が書いた人と、息子が京都でがんばり抜いた人が、なかなか当確出ずにやきもきしながら、GIGIチクチク。 日付変わる頃だったか、息子の頑張りが報われて、福山さん当確。12時半になり、決まっていない3議席のうち、2議席が北海道と言う切ない状況。「追い上げる」とか言うけれど、実際はもう決まっているわけでさ。 結局追い上げは起こらず、真夜中のベッドにもぐりこみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ