メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今出来る事‥一日一日を大事に過ごしたいと思う。 

2022年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

暗いニュースが流れ戦争やコロナ、銃撃事件、地震、段々住みにくい状況が続くと不安と気持ちも沈みがちになる。何が起こるか分からない世の中になり今出来る事‥一日一日を大事に過ごしたいと思う。

今日は曇り空でそんなに暑くなく丁度良い天気だった。午前中はリビングにある白いソファーが少し汚れていたので専用のクリーナーで拭き掃除。

そして先日購入したドウダンツツジを透明の花瓶に飾りテーブルには白いアンスリュームを置いてみた。我が家にも去年ドウダンツツジの鉢を購入したがまだ小さく飾れる大きさにはなっていない。

去年くらいからドウダンツツジの枝ものが人気あり「ドウダンツツジのある暮らし」というSNSで特集してからなかなか手に入らなかった。今年は比較的花屋さんで出回っていた。

夏らしく緑を入れると爽やかな涼しげに見える。リビングはなるべくシンプルに‥客間が無い我が家はここが応接間の役割をしている。そしてリビングは午後からは殆ど過ごす場所なので心地よくありたい。格子窓も拭き掃除して完了。

外のプランターの花が枯れ枯れで‥玄関回りがさみしいのでホームセンターにて花苗を購入。今日は他にも出掛ける所ややる事があったので明日寄せ植えを楽しもう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ