サンシャインクリーニング

勝手すぎますよ。。でも許すけど 

2022年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

夢を見たところで、起きればすぐに忘れる。
もし、夢日記をつけるのなら、
枕元にノートを置き、
見たらすぐに起きて書くことがコツだと言われたが
私は睡魔に勝つことは出来ない。

しかし、今朝方はうとうとまどろみの時間が長く
え〜〜い!ままよ。と起きようと思うほどだったが
やっぱり、タオル地のシーツの肌触りに負ける。

でも、そんな夢とうつつの時間があってこその収穫だ!夢を見たのだ。
少し腹立たしい夢であるけれど。。ここに記す

勝手すぎますよ。。
石こうのように真っ白な目鼻立ちの整った女性に
私は言った。

夢の中、
母が玄関の扉が開いてるようだと言い
お手洗いから娘も玄関が開いていると訴え
調べてみると 
玄関は半開き。光が射していた。

家の中を見渡すと、
キッチンとお風呂に知らない人がいる。

石こう美人はキッチンに、
お風呂場には
どう見てもマントを被った病人らしき人と
付き添い人がいた。

きっと急病人の手当てに
家を使ったのだと察知はしたし、
だけど。さ〜。
まあいいけど、、
ドアのチャイムも押さず、家に入ってくるなんて。。
やっぱり、
勝手すぎませか?って思った。


勝手な人々。。

知り合いに動物を愛する女性がいた。
仲良くしている民生委員さんに
鳥の保護団体に古いお米を餌として渡してほしいとお願いをした。

だが、その民生委員は、
彼女に相談もせず、
鳥より人間にと そちらの施設に寄付をした。

もちろん、彼女は民生委員に「勝手すぎる」と腹を立てたが、
民生委員も善いと思ってしたことを
何故にそこまで言われるのかと腹を立てたらしいが。。

人の意を汲むことは難しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さんへ

ローランサンさん

昨夜は寝れましたよ。有難うございます。
どうしてか?
それはね。。
ポッドキャストで、
童話のバイリンガルの朗読を
タイマーセットです。
英語が呪文のようになって寝れたかな?

2022/07/09 19:16:53

Reiさんへ

ローランサンさん

忘れものとか遅刻とかの夢は
まだ見たことないんですけど、
政治家さんが出る夢がちらほら。。
それも対等にお話してるんです(笑)
日本だけではなく、中国、アメリカ
もう〜自分ながら、、夢は自由だ〜〜ですね。

2022/07/09 19:14:36

魚男さん

最近は仕事に追われ、暑さにめげず、爆睡。
とは言え、決して、深い眠りはないですが...

夢は自由ですよね。
特に自分が主役の場合、かなり自由だなぁと。

何かお友達?ご近所?にそう思うことがあったのでしょうか?
今夜はぐっすり、寝てください。

2022/07/09 00:27:22

夢日記

Reiさん

私は、今はほとんど夢を見ませんが、以前は遅刻するとか、忘れ物した、などの悪い夢ばかりでした(≧∀≦)

民生委員の話は、現実なんですね(^^;)

2022/07/08 10:27:59

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ