徒然なるままに

突然の訃報 

2022年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、この時期に
卒業高校の同窓会の総会案内と会報が送られてくる。
総会は卒業25年目のご招待に1度行ったきりで
それ以来行っていない。
会報をパラパラ見て
今の高校の様子を知るだけだ。

会報にはコロナ禍の高校の授業の現状や
部活の戦績、会員の短信や訃報が載っている。
その訃報の欄に
高校時代親しくしていた
1年後輩の名前が載っていたので驚いた。
まだ、古希も迎えていないのに、旅立ったとは・・・・

会報に記された訃報の名前の活字を見てすぐに
彼の直筆の名前の文字が
鮮やかに蘇った。
あの頃・・・
同級生の後輩として知り合って
音楽のことやら、勉強や進路のことやら話すようになり
よく、手紙をもらっていた。
(携帯電話もない時代、ちょっとした
手紙をやりとりするのが普通だった。)
丸い、柔らかな線で文字を書く人だった。

卒業以来会っていない。
知り合いをたどれば、お悔やみくらいは言えるだろうか?
とりあえず今日は冥福を祈るばかりだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ