徒然なるままに

さくらんぼ 

2022年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、
ハート形のさくらんぼが
15粒で60万円で競り落とさされたという
ニュースが流れていた。
一粒4万円!
山形県産かと思いきや、青森県でのことで
一粒、一粒が大きく濃い色で
ハートの形をしている。
勿論、木箱に入っていた。
果物もここまでいくと
純粋に初夏の味を味わう人に渡る、
というよりは
別の用途に使われそうだ。(-.-)

そんな話をしていたら
友人がまた、土佐ボンタンと
さくらんぼを持ってきてくれた。
「佐藤錦とはいかないけどね。」と友人。
いえいえ、佐藤錦でなくても
我が家には貴重なさくらんぼ。
丁寧に洗って、冷やして食後に頂くことにしよう。

さくらんぼは
その色も、形も、ちょっと酸味がある味も
誰にでも愛される果物だねぇ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サクランボ

onさん

北海道は
山形に次いでサクランボの生産の多い都道府県です。

明日から北海道に向けて出発します。

サクランボも楽しみです。

2022/06/26 00:53:05

PR







上部へ