メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱中症になるなよ 

2022年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


出掛ける時は、日陰を選んで歩くような、そんな日差しが降り注いでいた。朝の電車では座れるわけもなく、車内がよく冷えていたので、約30分、問題も起こらずに池袋へ。 地下鉄では、良く寝た。霞が関の駅では、ホームから改札までは短いエスカレーターがあるが、改札階から地上へはエスカレーターがないので、上に着くといつも、やれやれで一息。 視力検査で、右目が全く見えないので、どうなっているのか分からないまま、アイケアを差して様子をみたりしたが、やはり改善されず、先生には目が乾燥しているのだと指摘された。視力でバタバタしたが、眼圧は、低めでいい数値(10,8)だった。 こんな陽気だから、目に問題が起こるのだろうか、待合室もかなり混んでいたが、支払いを待っていると、駒場の同級生Tさんと遭遇。彼は視野検査だそうだ。 昼過ぎに日比谷公園を回った。それ程の暑さでなかったので、その気になって寄り、咲き誇るユリの花を見てきた。少し涼しい所で休憩し、帰宅すると、エアコンも回さずに座っていた。少しずつ温度下げようと思って、と言っていたが、部屋の温度は29度あった。部屋の中で熱中症になるぞと、注意を促したが、頑固だから、いつもそうするかどうか、危険。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ