メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

株の優待券 

2022年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母が近鉄の株を所有していますが、先日近鉄の株の優待券が届きました。

妹が以前、
「ばあちゃんの株の購入費は、ほとんど兄ちゃんが出しているんやろ」というと、
「そやから、株だけはお前(私に向かって)に相続して貰うわ」と母。

母のマンションの郵便受けには鍵がついているのですが、時々鍵の番号を忘れてしまうらしいので、最近は妹が郵便受けの管理をしています。

昨日、妹から電話が入って、
「郵便受けを開けたら、近鉄の優待券が入っている封筒があったんだけど、優待券は私がもらっても良い?」

母がOKなら、まだ相続していない私には、何の権利もありませんので、「良いよ」と言うしかないですね(笑)

優待券は、近畿日本鉄道線の沿線で使える招待乗車券です。

ところで・・・

母は、一人では電車には乗らないので、金券ショップで現金に引き換えていたのですが、
「近鉄電車の乗車券を貰って、どうするの?」と聞くと、
「7月に結婚40周年なので、伊勢志摩方面に行く」とのことです。

優待乗車券は4枚あるので、二人で往復の乗車料金が浮くそうです。
「京都から伊勢まで、二人で往復で1万円かかるので、助かるわ」

それにしても、JRの乗車料金と比べると、近鉄電車って安いですね。
私も毎年3月に、「お伊勢さん」(伊勢参り)に車で行っているのですが、一度電車で行ってみようかなと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

近鉄は安いですね

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは
京都から伊勢市までは、特急券を買わないで行けば、片道2500円ほどです。
特急を使わなくても、のんびりと急行で行けば安いですね。

2022/06/25 18:24:17

びっくりです

うきふねさん

そんなに安かったのですね。
私、一人なら、日帰りで1万円あれば楽しめますね。
でも、一人旅は無理なので、娘が里帰りしたときに
一緒に行こうかな^^

2022/06/25 17:50:41

PR





上部へ