メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

期日前投票 

2022年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。(写真)
投票日じゃなく、期日前に行くようになって、もう20年以上になります。

以前は、予定を変更してまで、近くの投票所に行っていましたが、期日前だと暇なときに行けるし、知り合いに会わないし、駐車場もあるので、投票行動がスムーズだとわかってからは、投票日に行くことが無くなりました。

ところで・・・

昨日、ブドウを送ったところから、「着いた」という電話(「着いた」コール)やメールが届いています。

私としては、
「ネットの追跡サービスで確認しているので、連絡は良いですよ」といつも言ってあるのですが、律儀なのか半分ほどの方からは電話がありました。

電話は取るのが面倒だし、いつかかってくるのかわからないのが困ります。
先ほど、期日前投票所の中に居たときに、「着いたコール」がかかって来たのでちょっと慌てました。
暇なときに見ることが出来るので、メールが良いですね。

姪からはLINEが届きました。(写真)
「おじさん、ありがとう。早速食べました」と里歩ちゃんからのメッセージもあったので、
「違うよ。ボクは里歩ちゃんのおじさんじゃ無く、おおおじ(大伯父)さんだよ」と、いつも必ずも言い直しています。

そのうち理解するでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ