心静かに・時には疑問を

おかしいです 

2022年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:不公平感

此の程生活保護訴訟で受給者減額を取り消す判決が出された
 どれだけ減額されての控訴したのかは分かりませんが、、、
じゃ〜此の程行られた年金の減額はどうなる?
 長年にわたり年金を払い続ずけて「物価」「賃金」の変動率で今回は0・4%の引き下げです、国民年金の場合は「満額支給」では月額6万4816円(年額77万7792円)となり昨年と比べて月額259円(年額3108)の減額されている
 こんな可笑しな話が有るかと言いたいよ、国民年金者は月額6万4816円で生活を余儀なくされている、なのに生活保護者は、国民年金者の倍近くの金額が支給されている。
 生活保護費を引き下げたのは憲法に違反するとの判決です
 じゃ〜生活保護費は物価&賃金の変動無しで、年金者の年金減額は憲法に反しないと言うのか!と言いたいよ。
 此れでは、国民年金者に「死ね」と言ってる様なものです
  日本の国民は大人し過ぎる・怒りを忘れている。
   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ