メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンが副業を探すときの留意点 

2022年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマンが副業を探すときの留意点  ネットで「副業」に関して検索をすると、いろいろ な情報が入手できます。  副業とは言えなくてもちょっとしたお小遣い稼ぎ 程度であれば、たとえば 1.ポイントサイト 2.アンケートモニター 3.覆面調査員 などもあります。  これらは比較的手っ取り早く少額のお金を手に 入れることができますが、言えるのは「少額しか 手に入れられない」・・・ということです。  少額なので、毎月の生活を構築するまでには 至りません。  簡単にできる代わり、自身のスキルアップや 大幅な収入アップは望めない・・・とも言えます。  まあ、それでも構わないという人には良いと思い ますが、やはり「生活補助/設計」を意識して探す のであれば、自分や家族の将来につながることや、自分の本当にやりたいことなどを考えていくことが 大切だと思います。  ある程度のやりがいや楽しさを求めることも 大切です。 ・・・・・・・・・ 副業で大切なのは「手っ取り早く」とか「今だけ 稼げれば良い」ということより、「ある程度まと まった金額を稼げること」だと思います。  その次に「本業や将来の自分の生き方に役に 立つこと」だと思います。  この2点とも含んでいる副業はかなり有効な副業 だと思いますし、どうせならそうしたことを副業に するのが良いと思います。  別の観点で言えば、「目先のラクさ」よりも 「将来を見据えた稼ぎ」を意識する・・・です。  この視線をもって副業を探す人と、何も考えない で何となく副業を探す人とでは、3年後・・・5年後 の生き様に大きな差が生まれていると思います。  株式投資でも銘柄選びの際に、「自分の生活の 中で無くなったら困る会社は必ず伸びていく/ 成長発展している」ということを念頭に置くと良い と言われます。  そうした意識で銘柄を選ぶと大きな失敗はない ・・・と言われます。  それと同じことで、手っ取り早く稼げる副業方法 に目を向けるのではなく、確固たる「自分だけの ビジネスをつくる」ことを念頭に置き、副業選びを 行なうほうが長い目で見ればベターです。  まあ、短期視点と中期視点と長期視点の3つの 視点で副業選びを行なうのが最も良いやり方の ような気がします。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ