メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「夏至と紫陽花」白とピンク色のアナベル花かご♪ 

2022年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日21日は「夏至(げし)」1年で1番日が昼が長く夜が短くなり暑さは日に日に増していく。「夏至と紫陽花」‥夏至の頃の庭にはいつも紫陽花が咲いているイメージ。

贅沢に庭の紫陽花の白とピンク色アナベルが終わる前の綺麗なうちに沢山の切り花にしてみた。枝に咲いているのも素敵だが‥そろそろ生けてみても良いかな。

竹バスケットに沢山のアナベルを摘んでみた。アナベルの花びらって細かくて可愛い。白い色と優しいピンク色は竹バスケットに似合う♪

今年は白とピンクアナベルが成長してくれ綺麗に咲いてくれた。来年も美しく咲いてね。

曇り空から‥急に雨が降りだしてきた。慌てて洗濯物を入れている間に外テーブルに置いてあった紫陽花の花かごのテーブルクロスが濡れてしまった。

晴れていたら‥庭仕事やりたかったが雨では出来ないが偶にはゆっくりと体を休めて元気が無い1ワンコと一緒に居てあげて静かな時間も必要だよと静かな雨音が聴こえてくる。そして元気なカエルの合唱。

1ワンコ膝の上でスヤスヤと安心して寝ている。このなんともいえないぬくもりが心地よく気持ち良いだろう。一緒にうとうと‥。そんな穏やかな時間が過ごせた。

画像は白とピンク紫陽花アナベルの花かごで贅沢に飾ってみました。2枚目は庭の一角にテーブルクロス引きその後雨が降りクロスが濡れてしまった。(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ