メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小庭の格子ラティスで雰囲気が変わったとアバウトな性格で前に進める。 

2022年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は一日曇り空で湿度が高くジメジメしていたが日差しが出ていないので庭仕事をするには丁度良い。

午前中は先ずは家仕事を済ませてから‥駐車場側の小庭に出て昨日夫に手伝ってもらったホームセンターで購入した格子のラティスに合わせて回りをどうしょうか色々と仮にレンガブロックとタイルを置いてみた。

やはり格子のラティスを置いただけでも‥ぐっと小庭らしい雰囲気がでた。

続きの砂利をまだ地道に寄せ除草シート引かなくてはいけないのでまだまだ長期戦になりそう。あとはタイルと人工芝の組み合わせをもう少し考えよう。

全く知識も無ければひらめきだけでの作業。本当に出来るのかなぁと不安があるが‥失敗しても良い。楽しくやれれば‥と少しいい加減さが出てしまう。(^^;

でもこのアバウトな性格が時として前に進めるのかもしれない。余り考えずにこれをここに置いてみょうとひらめきだけの行動だから‥。

しかし‥タイル1枚がなかなか重くヨイショ作業。今日はここまでと区切りを付ける。少しずつ楽しもう。どんな風になるか‥私も分からない笑

まだ気温差があるので体調を崩しやすいのか人間だけでなく我が家の1ワンコが昨日から元気がない。14年飼っているので高齢犬になっているので心配。言葉が話せないのでどうしてあげられば良いのか。

とりあえず動物病院で薬をもらって様子見する事になった。そんな時もう1ワンコも普段余り仲が良くないのに少し心配しているみたい。やっぱり一緒に居ると情が出てくるよね。

薬飲んだら少しずつよくなってきたのでホッとした。午後からはまったりと膝で寝息していて一緒に過ごした。まだ長生きしてもらわないと‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ