メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっと夏らしい日になった 

2022年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夏の日差しを浴びたわけではないが、空気が如何にも夏らしく感じた。電車の中は、コロナ対策で窓を開けているので、冷房の効きが悪く、あまり涼しくない。外のカフェの涼しい場所に行きたかった。 ゴルフ場のスタッフに、温泉まんじゅうをお土産に持って行く話をしていたが、賞味期限が短くて、上げる当日までの期限では、いくらなんでもまずかろうと、別の湯河原名物であるキビ餅を買ってきた。B級かC級土産なので、あまり喜んでもらえないかも知れないが。 店のセール期間中なので、今回は娘は来ないかと思っていたが、今晩来てくれた。父の日のプレゼントだと言って、手持ちの扇風機を貰った。最近は、時々、ゴルフ場に持ってくる人がいるので知っていたが、試運転をしてみると、なかなか具合がいい。いろいろ考えて買ってくれたようで、有難いことである。 今朝も、駅まで管理人に送ってもらったが、来月には退職して、湯河原の新居に引っ越すことに決まったらしい。駅に行く途中でここだよと教えてくれた。24時間マンションで生活していたので、小さなトラブルには、迅速に対応してもらったし、人間味のある対応をしてくれていたので、退職は残念至極だが、彼ら夫婦もそれなりの年齢になったことだし、致し方ないこととして、暖かく送り出そう。長い間、ご苦労様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ