メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

手が届いたバンクシー (6/20) 

2022年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ようやく寒い心配しなくて良い感じですが、蒸し暑くて、快適とは言えません。午後外に出て、ゴーヤの定植とトマト🍅のパオパオを外して改めててをやったらば、弾みがついてしまい、あれこれやってしまい、気づいたら2時間以上経っていました。 重労働はできないけれど、畑仕事は嫌いじゃない、と言うか、好きです。あまり移動しなくて良い作業なら、膝をつくか、いっそ座ってしまえば、そう不都合なくできます。 ニャンコ座に来た時は、一面の大草原(牧草地)でした。写真アリ。それが、植えた木もあり、勝手に出て来た木もありで、森になってきました。人の手が入っているので、本当は森ではなく林ですけどね。ただ今猫座自然公園は、絶賛、シャスタデージーの大群落中です。 胆振東部地震で、なんちゃってブロック塀が3基とも倒れました。私が適当に作ったのだから、さもありなんです。形ある物は壊れる、何と空しい(だから、劣化や自然災害で壊れるのは仕方ないとして、戦争で壊すなど愚の骨頂)、物に頼るなと価値観が変わったのと、具合悪いのとで復興できないでいました。それでいて、見た目ががれきの様で、荒れ果てた感が嫌でした。 ようやく、人の助けを借りて、ガラスのブロックなど割れてしまった物もあって、全く元通りではないですが、何とか起き上がってくれました。玄関横のには、元はマコの後ろ姿を描いていたのですが、マコに謝って、バンクシーにLINEして、風船と少女を描いてほしいと頼んでおきました。シエンタに描いた時は上手くいったのですが、応急処置気味で、セメント面がデコボコなので(ということにしておいてください)、色が乗りにくく、描ける場所も制約があるので、さすがのバンクシーも苦労したあげく、風船に手が届いてしまいました。それもまた、良いんじゃないかと思います。 サヤエンドウ・きゅうり・トマトそしてゴーヤ、支柱をたてると、これぞ畑?と言う気分になります。 夕方、かちゃ子さんが収穫に来てくれて、🍓・ハスカップ・小松菜・ラディッシュ等を、持って行ってくれました。 湿疹の経過ですが、ピークアウトしたとは思いますが、突然かゆくなり、かくとプツプツができています。じゃ、かくな?なのですが、それができたら苦労しない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ