メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

朝焼け 

2022年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


素晴らしい朝焼け。案の定、雨を呼んでしまったけど。13時頃から、降っているようだけど、何とかなるだろうと、屋上に遊びに行った。ポツリポツリと、雨が当たるが、濡れてどうしようもないということもないので、いつもの2割減程度で遊んだ。 朝焼けと言えば、70年以上前に、兄弟で鎌倉まで海水浴に行った。その時電車から見えた朝焼けが、とても奇麗なので、晴れるよね、と兄に言ったら、朝焼けをする時は、天気が悪くなるんだと言われ、すごく落ち込んだことがあった。しかし、何とか降られずに楽しめたのだが。混んでいた電車の記憶と一緒に、よく記憶している。 昨日に続いて、今日もZOOMによる講演会があった。趣味人倶楽部の健康に関する講義で、目と補聴器とピラティスについてだった。入るのが少し遅れて、慌てて入ろうとしたが、ここからが時間が掛かる。いらいらしながら、それでも30分程度の遅れで、入ることが出来た。 目と補聴器については、それぞれ理由は違うが、あまり関心がなかったので、他のことをやりながら聴いていた。最後のピラティスは、実際にやるのも初めてで、どんな具合かと思っていたが、実際にやった限りにおいては、まだ、十分身体が動いているなと、普段から体を動かしているお陰がよく分かった。 こういう体操系のものは、PCを見ながらやりたいが、PCの置き場所によっては、画面を見ながら体の動きを確認できない。今日の初心者用にコースは、簡単だったし、動きが少ないから、何とかついて行けたが、難しい動きが始まったら、無理だろう。      気温は上がらなかったが、扇風機がまだ仕舞ったままだったので、取り出して動かしてみた。やはり、数日前から使っていた卓上扇風機と違い、風量が大きいので使い勝手がいい。エアコンの出番の前に活躍しそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ