メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ZOOMでピアノ演奏会を聴いていたら 

2022年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雲が取れないので、その分気温は上がり切らず、二日続けて予報は大外れ。それにしても、昨日とよく似た日だった。朝は海は濃霧。これは気温が上がる兆しかと思ったのだが。一寸ずれたので、洗濯を始める時間が遅れてしまった。忘れていたのを、天気のせいにした(笑) 15時からフジコ・ヘミングの演奏会を聴くことにしていた。ZOOMで配信されるので、申込んでいたが、上手く入れるかどうか、聴けるかどうか、心配だったので、かなり早目に行ってみたら、やはりまだ開いていなかった。時間前に、いざ入ろうとしたら、やはり。なかなか入れず、ぎりぎりで演奏開始に間に合った。 ショパンの小品が始まり、若い頃の思い出の曲練習曲第3番”別れの曲”が始まり感動していると、やがて、突然画面が動かなくなってしまった。ここでフリーズするかよと、我がパソコンを恨んでいたら、なんと、沢山のフリーズの報告が。こりゃ、我がPCの責任ではないわ。YouTubeでもやっているよと教えてくれる人がいて、千人近くの人がそちらへ移動して行った。 大分経ってから復旧したが、いったい何が起こっていたのか、大勢を対象としたこういうイベントが増えているが、興趣を削がれたことこの上なし。すぐ対応できなかったのは、主催者の責任ばかりとは言えないが、東大もしっかりしてくれないと困るよ。 主催担当部署からは、6時間も経ってから、失礼しました、オンデマンド配信については宜しくお願いしますという、随分とぼけたお詫び?メールが来たが、通信トラブルのせいだから仕方がないという、姿勢が見え見えで、一般企業だったら、どれだけたたかれることだろうか。期待して視聴していた人たちにも、演奏者にも、スゴイ失礼をしたというのに。日本の最高学府がこれでは、日本の将来が案じられる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ