はなまるブログ

健康のコツ、未来へ積み立て。 

2022年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆様、お元気ですか?私は以前と変わらず元気にやっています。

日課のウォーキングを続けてかなりの月日がたちますが、目に見えて変わったと思うところは、朝の目覚めがが良くなったところと、以前と比べて体調を崩しにくくなったところでしょうか。
お天道様の光を適度に浴びることは、人間にとって良いこととのことなので、これからも続けていこうと思います。
日光浴について:https://top.dhc.co.jp/shop/health/vitamin_lab/article/05/index.html
気になって詳しく調べてみると、何と感じていたことが全て詳しく書かれていました……日光を適度に浴びることで免疫力が上がったり、体内時計を整える働きがあるようです。ですが、日光の浴びすぎには注意とのことなので、ウォーキングする時間にも気を付けなければなりませんね。
以前ブログで書いた、いつも行くスーパーで出会う方ですが、今でも交流は続いており、仲良くさせていただいています。
ウォーキングのコースが変わらない限りは、これからも交流は続いていきそうです。こういった、縁を大切にして少しでも長く元気でいられるように過ごしていきたいです。
となると、運動の次に気になってくることは食事でしょうか?
栄養バランスの良い食事というのはよく聞くことなのですが、そもそも、栄養バランスの良い食事がどのようなものか、余り知識がない。野菜やお肉をバランス良く?というのが私の今の認識です。
こんな時は、インターネットに頼るしかない。
バランスのとれた食事とは:https://www.tanita.co.jp/health/detail/27
なるほど、3つのグループが大事なのか。緑と赤は意識していましたが、黄のことを忘れていました。緑と赤はどちらかに偏ることがありそうなので、注意が必要そうです。
あとは、最近の趣味であるゲームに集中しすぎて3食いずれかを抜いてしまうという事態がないよう気を付けていこうかと思います。
つい、買い物をした後は時間を忘れて楽しんでしまうことが多々あるので恐ろしいものです。
買い物:https://www.iimy.co.jp/
今日も一日、蒸し暑い季節に負けず、楽しんで過ごしていきましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ