はなまるブログ

まだまだ元気!! 

2022年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少しだけ寒いですが、こたつを片付けました。
暖房器具はエアコンだけになりましたが健康のためにも外で運動をしておかないと
いつ身体が駄目になるか分かりませんので、ウォーキングを開始しました。
ウォーキング:https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-training/walking.html

この歳になり、近所の人も誘ってお話しながら風情も少々楽しみながら会話できるのは幸せだと思います。
もうそろそろ我慢もしたからいいだろうと思い、近所の温泉に行って久しぶりの露天風呂に入りましたが
ものすごく気持ちのいいものでした。
サウナは少しだけ息が苦しくなったので無理しない程度で嗜みました。

いつからこんな幸せの毎日が無くなっていたんだろうと浸かりながら全く知らない人と談笑してました。
やはり裸の付き合いってあるんだなと感じてます。


老い先短い人生なので存分に身体が自由な内に様々な場所に行きたいですね。

欲をいえば、ヨーロッパに一度でいいので行ってみたかった。
いや、行くぞ!と思って生きていきます。少しだけ暗くなった話題なので気分を変えますね。
海外:https://www.arukikata.co.jp/area/europe.html


昨日は1万歩くらい歩いたのですが、いつもの散歩仲間に伝えるとそれは歩き過ぎで膝を悪くするかもしれないと
言われたのですが本当ですかね??
と疑問を持ちながら検索してみると歩き過ぎも良くないらしいですね。
歩く距離:https://wakaru-wakuwaku.info/stepcount/

全くの無知だったので学べてよかったです。

ダイエットをしている人はそれくらい歩くのが丁度いいって言ってたけれど自分はなにもダイエットしていないので
これ以上痩せたら大変です(笑)よぼよぼのおじいちゃんになってしまいます。

この前、いつも行くスーパーで毎回同じ年齢の方が喫煙所にいるのですが自分は吸わないがお話に毎回巻き込まれて世間話をしてしまい、
帰るのが遅くなるので、家族に心配されるのですが、
【一体どこで何しているの?】と聞かれますが、
大事な楽しみを奪われるのではないかと思い、その辺を散歩していて新しい道を歩いていたと誤魔化します(笑)

楽しみを取らないでくれと言いますがいずれバレそうです。
その辺りを徘徊しているのではないかと家族に言われますが、まだ脳はしっかりしていますよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ