メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

海をじっと見たが県境が分からない 

2022年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


空を見ていると、ずっと同じような曇り空で、時々、道が濡れているので、雨が降ったことに気づく程度の僅かな雨だったが、東海地方も梅雨入りしたので、こんな天気も仕方ない。 向こう側は梅雨入りしても、こちら側も同じ天気なのに梅雨入りしてないのって、変な具合だと思いながら、外を眺めていた。 陸地はつながっているが、神奈川と静岡の県境は千歳川の上にあるのは間違いない。海も繋がっているけど、川の真ん中というような境目はあるのだろうか?我が家から見える海が全部静岡県に属しているわけではないのは分かる。 普段問題が起こるとすれば、漁業権とか、浮遊物とか、海上イベントとか。これからは、発電設備の設置なんかも、関連してくるような気がする。 昨日帰宅してからコーヒーを飲んだりしたので、昨晩は1時間毎にトイレに起きる始末で、まるで寝た気がしなかった。ボーっとした頭で考えることではなかったかもしれない。どうも、隣同士で争っている所もあるようで、偉い人も頭を悩ませている問題のようだ。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ