メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

百均でおもちゃを買ってきた 

2022年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


部屋に陽は入ってこないが、雨が降ることもないだろうと、歩いて買い物に行くことにした。湯河原に着く頃になると、黒い雲が空一杯に広がってきて、これは俄か雨があるかも知れないと、傘も持って出なかったので、14:40頃のバスに乗れるように買い物をしようと、予定を少し急いで消化した。 まずは百均で雑貨を買うことにしていたのだが、何を買うのかが思い出せなくて、苦労しながらやっと三つ買った。まだ何か忘れているような気がしていたのだが、店の中をぐるぐる回りながら思い出そうとしているうちに、余計なものに目が留まって、おもちゃを買ってしまった。この結果は、明日にでもご報告をしよう。で、結局買い忘れたのは、蚊取り線香。残り少ないので、ちょっときついかな。 どうやら雨は降らなそうだということにして、マックでおやつタイムにした。先に席に座って、モバイル注文というのをテスト的にやってみた。最近の食堂での注文と同じように、スマホで注文するのは手間がかかる。しかも、テスト的に徹底的に支払いまで済ませることにして、品物も席まで持ってきてもらった。ここで、あれ?が起こった。 領収書を持ってこなかったのだ。トレイに乗っているかと思ったがなかったので、窓口に行って、領収書はないのかと尋ねた。始めの2,3人はウロウロするだけで、要領を得なかったが、後から出てきたスタッフが、再発行という領収書を作ってくれた。始めに作った領収書は捨ててしまったのだろうが、どの段階で出ていた物かは分からなかった。 牛乳などの食べ物を買って、帰途に就いた。バスはもう3時間以上来ないから、歩いて帰るしかない。牛乳やヨーグルトを買うと、重量がやはり重くなる。必然的に歩幅も狭くなって、エッチラオッチラと坂を戻った。いつも小休止するところで休まなかったので、結構疲れて帰宅した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ