メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

エコの認識 

2022年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これからの季節欠かせないエアコン、電気代もかさんでいるので、少しでもエコに意識を向けたいところです。 
「エアコンの風量設定」「自動」と「微風」、どちらがエコでしょう?
それは「微風」でしょう! そう思っていた人は二人に一人だったそうです。
しかし、実際には微風にした方が設定温度に至るまでに時間がかかる為、かえって消費電力量がかさんでしまうといいます。
これから夏には特に注意が必要ですね。
又、エアコンのスイッチをこまめにオンオフする事で、エアコンに負荷がかかる原因になってしまいます。
30分程度の外出時にはエアコンはかえって「つけっぱなし」にしておいた方が消費電力が抑えられるそうです。
他にも、扇風機やサーキュレーターの併用は、冷気のムラをなくし体感温度を下げる効果があるため、エアコン単体で使用するより省エネ効果があります。
環境負荷軽減に向けた取り組みについて、「手軽にできる方法を知りたい」と思っている人は全体で63.4%。
女性では73.1%にものぼっているそうです。そう思いながらもどうしたらいいかわからないと言う人も少なくありません。
過去にやってしまった経験があるエコロス行動のなかで、最も多かったのは「冷蔵庫に食材があることを忘れて、期限が過ぎ廃棄してしまう」のようです。
「ついやってしまう頻度の多いエコロス行動」の1位は「洗剤・柔軟剤をきちんと測らずに入れてしまう」が37.9%という結果になっているそうです。
私もそうです!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ