メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

恥ずかしくてもつけたい習慣 

2022年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



謙遜こそすれ、なかなか自分で自分を褒める習慣を持ち供えると言う人は少ないでしょう。
ちょっと恥ずかしいものですよね。
でも小さなことでも結構です。褒めることは認める事、それが自分で自分を好きになる事、そんな記事が紹介されていました。
「けっして恥ずかしいことではありません。別に人に言う必要はないんですから・・・。 
前向きになるにはむしろどんどん自分で自分を褒めましょう。
今日できた事、努力した事、達成できた事をどんどん褒めましょう。
『褒めてもらおう』と思うのは、受け身です。
褒められることによるメリットがたくさんありますが、他人がいつ褒めてくれるのかもわかりません。
あなたのことをどう感じるのかは人それぞれです。
一番自分のことをよく知っているのは、自分ですね。
だから『自分で自分を褒める習慣』を持ちましょう。
ましてや、あなたのことをあなた以上に知っている人が、外にいるでしょうか?だから積極的になるほうがいい」。
なんだか勇気を与えてもらっているような気がします。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ