メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

試運転 

2022年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよ今日から六月、夏の日差しに近い暑さを感じる日が増えてきました。
皆さんは「エアコン」の試運転、もうしましたか?
真夏になると修理の依頼が殺到するので、早めに点検しておくと安心だそうです。
試運転とは、設定温度を最も低く(16度から18度)設定し、40分くらい運転。異臭や異音、水漏れがないかチェックするというもの。
その際、あわせて確認したいのが「室外機」。
真夏になればなるほど冷房の場合は、室外機が部屋の中に溜まった熱を外に出すという働きをするので、室外機の前はとても熱くなるので、室外機の前をチェックしたいものです。
吹き出し口の前に物があると、室外機が外に出そうとした熱が遮られ、吸い戻されてしまうそう。
結果、冷房効率が悪くなってしまいます。気をつけましょう!
エアコンなどの家電から、車、電気・水道・ガスなどのインフラまで電気を使うものには半導体が使われています。
半導体とは電気を通す金属などの「導体」と電気をほとんど通さないゴムなどの「絶縁体」との中間の性質を持つシリコンなどでできた物質や材料の事だそうですが、困ったことに、デジタル社会において必要不可欠なこの半導体の在庫が今年は品薄状態で、需要に供給が追いついていないそうです。
従って日本でエアコンの組み立てができず、全体的に品薄状態になる可能性があるそうです。
電気代もガス代も値上げの流れを止められない状況で、猛暑も予想されるとなると、身近なところまで影響がでてしまいます。
「夏の真っ盛りにエアコンが故障」という事態は避けたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ