メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

かえし 

2022年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人を元気にするには「 感謝、笑顔、賞賛」だと言います。
家族から、 お客様や友達から この三つをもらったら確かに元気になりますよ。
?逆に、「 愚痴、不機嫌、あら探し」 この3つをもらうとどうでしょう?良い気分ではないですね?
か=感謝
え=笑顔
し=賞賛
これはいっさいお金がかからない「おかえしの法則」というそうです。
喧嘩をして自分が相手に敵意を向けたら、 相手も自分にものすごく敵意を向けてくるんじゃあないですか?
相手に優しさをいっぱい向けたら、 相手がすごい優しくしてくれるって事もあります。
優しさって返ってくるんですね。?人が喜ぶ姿を見ると不思議と自分も元気になるもんです。
じゃあ不機嫌な人に出会った時どうするか。
そんな時は機嫌をとる必要はなく、ほっとけばいいんですって!
゛この人はそういう人なんだ ” と自分に言い聞かせて、スッと離れれば、怒りも憎しみも生まれない。
親切心を出してこの人をなんとかしようと考えないことだそうです。
?愚痴を言いたい時こそ楽しくなること考えましょう。
?寝る前に今日一日の自分を認め「よく頑張った!」そう声をかけてあげたらいいと言います。
周りに関係なくいつも上機嫌でいれば、周りには上機嫌の人が集まり、人が嫌な気分になるような言葉を平気で使えばそれはそっくりそのまま自分に返ってきます。
結局のところ自分次第なんですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ